So-net無料ブログ作成

RENT [映画[2006]]

出演:アダム・パスカル、ロザリオ・ドーソン、アンソニー・ラップ、ジェシー・L.マーティン他

監督:クリス・コロンバス

原題:RENT                      2005年 アメリカ

ピュリッツァー賞やトニー賞を受賞したミュージカルの映画化。
ほとんど初演時のオリジナル・キャストを起用しているため、ちょい若さが足りませんが、これはファンにはたまらない配慮なんでしょうね~。私はもちろんのことこの舞台を観てないのですが、あぁ・・・観たかった。ブロードウェイで観たかった。

もうね、最初の『Seasons of Love』が泣ける。もうメッセージがこもり過ぎてるよ(涙)

物語は、夢をつかもうともがいている若者たちの群像劇に、同性愛やエイズの問題を絡めて、クリスマスからクリスマスまでの1年間を綴ったもの。


予告編のみを観たとき、あのおかっぱのおねぃちゃん美人さんだな~とか思ってたのですが・・・・・ものすごい誤解してた(笑)
あと、以前観た【多方面に喧嘩を売った問題作】『チーム・アメリカ』でパロられてたミュージカルはこれだったのね・・・誰かに教えてもらって『RENT』がベースだということは知ってたのですが、そうですね、完璧にコレでした・・・・(苦笑)

RENT・・・・・薄い脳内ネットワークしか持ち合わせていない私は、「貸し出し中」とか「不動産?」とかしか思い浮かばなかったのですが・・・・・、RENT・・・家賃踏み倒し(去年も今年も来年までも!)の歌だったとはっ!!!びっくりです(笑)

ほんと、これはライヴで観たかったですね。

あ、お気に入りキャラは、マーク役のアンソニー・ラップ♪


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 11

こんばんは。
最初の「Seasons of Love」は最高でしたね!あの場面何回もリピートして観たいです!エンドロールでも流れてて泣けました。
あー私もおかっぱのおねぃちゃん、勘違いしてました…(笑)強烈なキャラだったけれどすごく良かったなぁ。うん。
秋の日本公演、行っちゃおうかな?
by (2006-05-28 00:16) 

darumaruma

まみりさん、こんばんは!お久しぶりです~!
ご覧になったのですね~。エンジェルかわいいでしょ~?大好きです。
何度観てもダァーダァーに泣いてしまいます(笑)。

今月末でso-net blog解約することにしました~。
私のへなちょこな記事にnice!やコメントをしていただきましてありがとうございました~!!
まみりんさんのblogにはこれからも遊びに来させていただきますね~!
by darumaruma (2006-05-28 02:07) 

KANAchanMaMa

こんばんは! 先に 「ダ・ヴィンチ・コード」の方から、お知り合いに
なっていましたが、「RENT」も 映画館で観られたのですネ~!(^^♪
これを 観たから、秋の来日舞台公演も 観たくなってしまった!
そんな映画版でした~。(*^_^*)
TBさせて下さいマセ!m(__)m
by KANAchanMaMa (2006-05-28 20:21) 

KANAchanMaMa

お・おっ!\(◎o◎)/ 〔444nice!〕 踏ませていただきました~!
(*^^)v 私は この“キリ番”を 『ヨン様 キリ番』と 呼んでおります。
「4」(ヨン)が 「3」(さん)個で、『ヨンさま』…って。。。(ーー;)
by KANAchanMaMa (2006-05-28 20:28) 

まみりん

merciさん、こちらにもTBありがとうございます。
エンジェル、強烈なキャラでしたね。女性だと思い込んで観てたので、その正体にびっくりでした(笑)
え?日本公演があるんですか??気になるなぁ・・・
泣きたい時のために、このサントラは買いでしょうか?

Dharmaさん、おはようございます。
え?今月末で??う゛・・・美味しい情報や舞台情報を観れなくなってしまうのですか??あぁ残念です・・(東京に出たときに、直接きかせてください!笑)。これからもよろしくお願いします。
エンジェル、本当に完璧に誤解してました(笑)だって、いそうなんだもん。

KANAchanMaMa さん、おはようございます。nice&TBありがとうございます。
うわ・・・『ヨン様キリ番』(笑)おめでとう&ありがとうございます!!
おめでとうの言葉しか贈れませんが・・・(笑)すみません・・・
映画なのに、なんか映画じゃないみたいな作りでしたね。すごく巧かったと思います。もう、あのオープニングからひき込まれちゃうし。
生で観たくなっちゃいますね。ん=、、、日本公演・・・気になるなぁ・・
by まみりん (2006-05-29 09:16) 

nyan

貸し出し中。。あ、私はそれしか思い浮かばなくて(>_<)
<泣きたい時の為のサントラ>
え!え!なんかほしくなってきちゃったw
by nyan (2006-05-29 14:43) 

まみりん

nyanさん、こんにちは。niceありがとうございます。
まさか家賃を意味してるとは(笑)
泣きたい時の、とてもぐっっっとくるんですよね~。いいです。
あと、こちらもおすすめ。
『Beautiful Songs~ココロデキクウタ~』
も良さげです。今流行系が入っててお得です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FDF480
by まみりん (2006-05-29 16:39) 

nyan

お!ありがとう♪
まみりんさんのおすすめは、いいのよね~^^
by nyan (2006-05-30 17:41) 

まみりん

nyanさん、こんばんは~。
もう次から次へと欲しいCDが出てきちゃって、これまだ買えてません。今週末のWポイントデイあたりに・・・ってセコイ(笑)
by まみりん (2006-05-30 20:43) 

うつぼ

まみりんさん、こんばんは。
この作品は、「ラ・ボエーム」がベースになっているんですよね。
よくNYに遊びに行っているのですが「RENT」は観たことがありません。ロングラン作品なので、いつでも観られそうな気がしているのもありますが。
ロザリオ・ドーソンは「25時」や「サイドウォーク・オブ・ニューヨーク」で観たことがありますが艶っぽい人ですね。「Wicked」でトニー賞主演女優賞を受賞したイディーナ・メンゼルも出ているようですし私も早いとこ映画版観ようと思います。
by うつぼ (2006-06-01 20:54) 

まみりん

utsubohanさん、こんばんは~。
ラ・ボエームベース・・・ありゃ、ラ・ボエーム自体よく知らないです。これはまずいですねぇ・・・勉強します!
えええ??よく?よく行くんですね??N.Yっ!!!うらやましい~~。そういえば今現在も上演中っていってましたね。
ロザリオ・ドーソン、彼女はかもし出す雰囲気から艶っ艶してます。しかもいやらしさが無いし。これもうらやましい~。
やはり生で観たいですね~。日本公演あるみたいですが・・・なんか日程的に行けそうに無い。あー・・・(涙)
by まみりん (2006-06-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。