So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙人ポール [映画 [2011]]

出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ他
監督:グレッグ・モットーラ
原題:PAUL
製作年:2010年
製作国:アメリカ、イギリス
ジャンル:SF/コメディ  PG-12

あこがれのコミコンにやってきた英国人ヲタク2人組が巻き込まれる恐怖の・・・ではないです。


グレアムとクライヴは、長年憧れ続けたコミコンについに参加することに。期待を膨らませながらアメリカの地を踏んだ2人は、有名SF作家のサイン会やらなにやらで、存分にコミコンを堪能する。
その後2人は、当初の計画通り、キャンピングカーを借りて、アメリカ横断U.F.O名所ツアーに出かけるんです。
でも、不慣れな異国の道路事情やら、でかすぎる車の運転ミスやら、コミコン・テンションの弊害やらでテンパって、挙句に西部の荒くれ男の車をへこませてしまい、とりあえず一目散に逃げる事に。

ドキドキしながらハイウェイを突っ走る彼らの目の前に、突如現れた地球外生命体のポール。
彼に助けて欲しいと懇願された彼らは、とりあえずポールを拾い、彼に言われるまま車を走らせることに。

が、そんな彼らを追う影が・・・。




以下、ネタばれ含みます。


これは、予備知識を沢山仕込んでおいた方が、より楽しめる作品です。
この主人公たちと一緒になって、盛り上がって楽しむタイプの作品ですよ。

スターウォーズをパロった作品って沢山ありますが、どれもこれも出来がいいですよね?駄作的な意味でですが(笑)それも観といた方が、より楽しめるかも。
E.T.や未知との遭遇、スターウォーズは云うに及ばず、マックやギャラクシー・クエスト(え?どこらへんで??)、はたまたX−ファイルまで。その他にもてんこ盛り状態のオマージュの数々・・・これ、全部分かる人いる・・・・んだろうねぇ〜。解説が欲しいな。

コミコン凄い。行きたい〜〜〜〜〜!!ボットコンも勿論行きたいのですが、コミコンも行きたいかも!!だって凄いですよ!皆のなりきりっぷり!これは一度は行っておかないと後悔するでしょ〜。・・・がんばろ。



スピルバーグ・・・・あれって本物が声を出してたのね。すごい。ビッグネームなのに、しかもオマージュだけどちょっとツッコミ入れられてるにもかかわらず、出演を快諾しちゃうところがスゴイと思います。
あ、そっか!タンタンの冒険であの双子じゃないのにそっくりな刑事役をやってたんだよね?この2人。

もうね、ホロリとさせんのか??って展開で、あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜……そうくるか。な展開が多くて(笑)
これね、どうみても題名とか見たら子供向きって勘違いしちゃうよね?だからか、家族連れが何組か居たのですが、これ決して子供が観て喜ぶ系の作品ではないですよね。完璧に大人向け。だから、笑ってるのは元ネタを知っている大人だけですし、肝心の宇宙人にしたって子供向けな行動や言動はしないし。

シガニー・ウィーヴァー。なんか他の作品でも自分の役をパロってたような気がしますが。ビッグ・ガイと呼ばれるラスボス役を貫禄たっぷしに演じてました。もう、最期が・・・スゴイ。

彼らを執拗に追いかけるエージェントを演じたの、ジェイソン・ベイトマンだったの??もう・・・彼はかっこ良い役は似合わないって(褒め言葉ですw)。もっとずっこけた役がいいと思うのですが、なんかあ〜なるほど〜〜な役柄で(私は恥ずかしながら気づきませんでした)、カッコ良さ全開にしてましたね。


サイモン・ペッグ。あれれ??ちょっと老けてない?ゴースト・プロトコルより老けてない??(笑)
ニック・フロストは、段々となんか・・・精悍な顔つきになってきてる気がするのですが・・・


もうなんといっても、ポール。ポールが良いって。なんかトカゲヘッドに見えなくもないんだけど、でもでも、彼はとってもク〜ぅル(笑)

最後の、『責任を取って、新しい人生をあげるよ。』
これがもう・・・・たまらないです。めっちゃナイス・ガイだって!!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

さなか

まみりんさん、こんばんは。
この映画、密かに気になっていました!
なのでネタバレ含む解説を有難うございました。
やっぱり面白そうです。

今はちょっとバタバタしているので上映中に観に行くのは
難しいかもしれませんが、いつか観てみたいです。
チェックリストに追加しました(笑)

今年も残り僅かですが、よいお年をお過ごし下さいませ。
by さなか (2011-12-29 23:46) 

まみりん

マチャさん、こんにちは。niceありがとうございます♪


Kさん、こんにちは。niceありがとうございます♪


さなかさん、こんにちは。niceありがとうございます♪
ネタばれ、読んでしまったんですね!(と言っても、とても薄い解説ですがw)
とってもユルイ作品なので、映画館で観ると、ちょっと損した気分になるかもしれませんが(笑)機会があったら是非!というか、DVDで、是非!(笑)
気が付いたらもう大晦日。今年も自分自身とてもユルイ一年でした。来年こそは、ピリリと引き締めて頑張ろうと、毎年思ってます!
さなかさんも、よいお年を過ごして下さい!
by まみりん (2011-12-31 09:16) 

うつぼ

ギャラクシークエスト大好きなんですよ。。。
だったら楽しめそうだし、これは必見ですね。
シガニー・ウィーヴァー、、、ここにも出てるんですか!
by うつぼ (2012-01-01 21:46) 

まみりん

うつぼさん、こちらにもniceありがとうございます♪
そういえば、シガニー・ウィーヴァーはギャラクシークエストに出演してましたね~!なんか他でも見た気がするんですが……w
とにかく本人も楽しんで演じてたんだろうな~っていう、面白い役でした。
ネタは濃いですが、内容は軽いので(笑)楽しんで観れると思います。オススメです!
by まみりん (2012-01-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。