So-net無料ブログ作成
検索選択

『WHAT ABOUT NOW』/ BON JOVI [CD(とか、音楽関係)]



何かと浮き沈みの激しい人生。というか、沈んでばかりだな。
小さな不幸が積み重なり、何一つ自分の想い通りに運ぶ事の無い日々。救いを求めても差しのべられた手ははじかれてばかり。仕舞いには手をのばす力もついえて……
そんな私にストレートに元気をくれる。
背中を容赦なくバシバシ叩いて、さぁ前を向けよっ!!ってさわやかな笑顔+キラッと光る白い歯で励ましてくれる姿が容易に想像できてしまう曲。それが『BECAUSE WE CAN』だ。
(笑)
って前置きイタい……(笑)

最近のBON JOVIはこんな感じの心を沸き立たせてくれる系の曲が多いね〜〜。
元気を出したい人におすすめです。(勿論、いつも元気な人にもね☆)


Because We Canでがっつりと持ち上げた後で、I'm With Youではしっとりと聴かせてくれる…そしてタイトル曲でもあるWhat About Nowでまたまた持ち上げられて………うん。忙しい(笑)そしてそれは最後まで繰り返されるの。

これ、ボーナストラックの中の2曲がジョン・ボン・ジョヴィ名義だからなのか、iTunesが別の場所に置くの……アーティスト順にしてるからかなぁ……不便だ。って、ちょっ……最後の曲も別の場所に飛ばされてるよっ!!…って、最後の曲はギタリストのRichie Samboraのソロ曲なのね〜。彼の2012年発表のソロアルバム『Aftermath of the Lowdown』に収録されてるみたいです。


収録曲は
1.BECAUSE WE CAN
2.I'M WITH YOU
3.WHAT ABOUT NOW
4.PICTURES OF YOU
5.AMEN
6.THAT'S WHAT THE WATER MADE ME
7.WHAT'S LEFT OF ME
8.ARMY OF ONE
9.THICK AS THIEVES
10.BEAUTIFUL WORLD
11.ROOM AT THE END OF THE WORLD
12.THE FIGHTER

BONUS TRACKS
13.WITH THESE TWO HANDS
14.INTO THE ECHO
15.NOT RUNNING ANYMORE
16.OLD HABITS DIE HARD
17.EVERY ROAD LEADS HOME TO YOU








最近よく聴くこちら、FUN.のNateがフューチャリングしてるバージョンはCD収録はされてないの??
日本のiTunesでは取り扱ってないっぽいですね。じゃぁ輸入盤を買えばオッケーなのかな??確実なのは、US版のiTunesで買うことですけどね。向こう用のiTunesカード、買おうかな。
とにかく、これはすれ違う両者の想いを歌った歌なのですが、歌詞がとても良い。とくに、Nateのパート。
ミュージックビデオはとても濃ゆいけどね(笑)
*歌詞・対訳は検索してくださいねっ☆






タグ:洋楽 Bon Jovi
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。