So-net無料ブログ作成
検索選択

『TONIGHT』/FRANZ FERDINAND [CD(とか、音楽関係)]


トゥナイト

トゥナイト




とてもフランツらしいアルバムです。
1曲目の「Ulysses」(ユリシーズ)というのは、あのユリシーズのことなのでしょうか?頑張って読んでおかないとな〜とか思いながらも、絶対に読み始められないあのユリシーズ。今度こそ読もう。
「No You Girls」は、映画『ピュ〜と吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます』の主題歌だったそうです。あまりにもさりげなく上映が始まっていたので、気付き遅れて観逃してしまいました。
「Twilight Omens」イントロ部分やメロディ全般が感傷的な感じなのに、彼らの声が入るとそんなに感傷的には聴こえないんですよね。彼らの歌声はなぜかわからないけど、陽気に聴こえます。

それより、彼らってとても蝋人形ちっくな外見。いや、悪い意味じゃなくって。ジャケット写真の死体役?なんてもう・・・(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。