So-net無料ブログ作成

ファンタスティック Mr.FOX [映画 [2011]]

出演:ジョージ・クルーニー、メリル・ストリープ、ジェイソン・シュワルツマン、ビル・マーレイ他
監督:ウェス・アンダーソン
原作:ロアルド・ダール 「すばらしき父さん狐」
原題:FANTASTIC MR.FOX
製作年:2009年
製作国:アメリカ/イギリス
ジャンル:コメディ/アドベンチャー

監督がウェス・アンダーソン、原作がロアルド・ダール、観るまで気づきませんでした〜。えへえへ。
全般に流れるあのまったりとした幸せなムードは、ウェス監督独特の世界でしたね。
キャストも、おなじみさんが顔を揃えてるし。
パペット使用のストップモーション・アニメで、丁寧に作られています。

物語は、名うての鶏泥棒としてワイルドでスリリングな生活を楽しんでいたMr.FOXが、恋人から妊娠を告げられて始まります。家族の為に、泥棒家業を辞めて真っ当な仕事をすると彼女に誓いをたてたMr.FOX。その後は、新聞に誰も読まないコラムを執筆して暮らしていました。
が、ある日彼の冒険心をくすぐる不動産物件を見つけ、更にご近所には大きな農場が三つもあることを知り、何年間も燻っていた彼のワイルド精神に火がつき・・・・・

 ****************************************

悪役がまったく憎めない。

それにしてもキャストが豪華ですよね。
ジョージ・クルーニーは、最近DVDでやっと観た「やぎとなんたら…」の気の抜けた演技が忘れられないです。The Silence of the Goatsって……ぷぷぷっ。
悪のラットがウィレム・デフォーだし。あの声、いいですよねぇ〜。聴いてて耳に心地よい。「ライフ・アクアティック」の時の半パン姿がいまだに脳裏の片隅に残ってます。
ビーンの息子は特徴ある声だな〜って思ってたら、ガース・ジェニングスだったみたいです。
ジェイソン・シュワルツマンも「スコット・ピルグリム‥」を観たばかりなので、あの印象が抜けないし。

妙にリアルな3Dが蔓延る昨今、これはとっても新鮮です。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。