So-net無料ブログ作成
検索選択

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン [映画 [2011]]

出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロ、パトリック・デンプシー他
監督:マイケル・ベイ
原題:TRANSFORMERS:DARK OF THE MOON
製作年:2011年
製作国:アメリカ
ジャンルアクション・SF

トランスフォーマーシリーズの最新作。
内容は、なんだかんだで悪者と戦うお話。


 ***************************************

うわ〜、びっくりだよ。
私、ロボット萌えだった・・・・・

それはおいておいて、この始まり方っ!!すごいすごいよ〜。なんかアトラクションに乗ってる感覚でしたよ。これぞ3Dだよね〜としみじみ。(スパイアニマル・Gフォースとかジャッカス3Dとかは、3Dで観た意味があったのか・・・うむむ)

なんか反省の気分でいっぱいです。このシリーズの1作目2作目って、どうみてもリンキンのPVっぽい感じだったので、今回のを観る前も全然期待なんてしてなかったんですよ。なのに・・・
ほんと凄かったです。ゴメンナサイ。
そんな理由から(?)、前作の内容すっかり抜け落ちていたのですが・・・・
彼女がチェンジしたり(現実にもあり得る話だよ)、実は古い新情報が出てきたり、だったのですが、すんなりと入れました(笑)

もうねぇ、オートボット達が走行中の状態から「シャキ〜ン」ってトランスフォームするたんびに、もうドキドキしちゃってねぇ。特にDINOがもうっ・・・ フェラーリのミニカー買っちゃう?!本物は無理だもんね?

そんなことはどうでもいいとして。
シャイア君は、あれはどうなんでしょうねぇ?なんかいつまで経っても演技が上達しない・・・いやいやいや・・・
作品が進む度に位を上げてる?レノックスが、マーク・ウォールバーグに見えてしまう。とにかく良い男ですね。
ディラン役の人は一瞬ショーン・ペンかと思っちゃいましたが、どこかで見た事あるなーって思ったら、グレイズ・アナトミーの人だったんですね。(CMしか見てないからそれほど知らないのだが)
ジョン・タトゥーロとかマルコヴィッチとか、濃ゆい人がおもろい演技してるのも楽しかった。

ビルやヘリの上から兵士たちがムササビみたいに飛ぶのが良かったわ〜。何かの本で読んだ、超高層ビル居住者向けの脱出ツールって、これのことだったのかしら?・・・なわけないか?


作品柄、最後には味方側が勝つっていう安心感があるので、無駄なドキドキしないで済むので良いです。あ・・・あれ?無駄にドキドキしてたような・・・・


車を使った壮絶クラッシュ・シーンに格別な定評のあるマイケル監督ですが、今回もすばらしかったですよぉ〜。迫力満点すぎっ♪
もう、オートボット達がすばらしすぎです。
も一回観に行こうかな〜♪

・どうでもよろしなメモ書き
ブラソスさんが面接にやってきたサムのありえないおまけ(役員会からの推薦状)を見て言った言葉
“WTF to that.”
WTF=What the fuck? なんてこった〜・ありえね〜な〜 ってな感じの意味らしいですね。後ろに付く語句や状況によって意味はまるっきり変わるらしいですけど。


続きあれこれ・・・


完全にノリ遅れ [戯言]

お久しぶりです。


私はここ数年、基本的にテレビは観ないようにしてました。観ていて楽しいと思うことよりも、苦々しく思う事の方が多かったので。
それでも気になる作品の録画はしてましたけどね(観てないけど・・)。
(あ、っそー言えばスキージャンプとかはしっかりかじり付いて観てたよ!)
さすがに地震のあった時には(注意を受けたので)テレビかけっぱなしでしたけど。
そんな状態なので、話題の作品に気づかず・・・最終回目前っっっ・・・(with 大粒の涙)
悲しすぎるぜっっ。

TIGER & BUNNY がこんなに面白かったなんてぇぇぇぇぇ・・・・・

買える限りのDVDをすぐさま購入し、追いかけてますが、やはり追いつかないです。残りはYouTubeで観るしかなさそうですね〜。
え?何に追いつかないかって??(誰も訊いてないし)
最終回ありがとう!そして、ありがとう!! イベントですよー。新宿まではさすがに行けませんが、近くの映画館でもライブビューイングが行われると知って、チケット取っちゃった♡




気づいたのは、ヤンジャンの特別編読み切りを読んで。(8月初旬)
え?なんか面白そう〜とか思ったら、もういいとこまで進んでるし。
そのすぐ後のとあるイベントで(笑)、(眼鏡かけてなくてよく見えなかった理由から)列に並び間違えて、それなのにノリで「全部お願いします!」とかいって(タイバニ本を)買い込んでしまい、それを読んで更にハマった(笑)
(・・・どんだけ入り口間違えてるんだか!ほんとすみません)

もうね、バーナビー君がツボですよ。はい。久々にやられちゃいました〜〜〜♡

最初のOPで、集中砲火の中TIGERを探すようにするシーンが好き♡
久々に私散財してる!!!ん〜・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。