So-net無料ブログ作成

エクスペンダブルズ2 [映画【2012】]

出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー他
監督:サイモン・ウェスト
原題:THE EXPENDABLES2
製作国:アメリカ
製作年:2012年
ジャンル:アクション  PG12


消耗品軍団に与えられた今回のミッションは、何者かに撃墜された航空機から、積み荷を回収してくるという一見簡単な作戦。いつものように、後先考えない行き当たりばったりの作戦を開始するバーニー・ロス率いる消耗品軍団。スリリングな展開の末に難無く(笑)ブツを回収した彼らは、意気揚々と引き上げようとするが、彼らの前に謎の集団が立ちはだかる。
そいつらにせっかく回収したブツを奪われ、しかも仲間を無惨にも殺されてしまった彼らは、復讐を胸に誓い、敵を追いつめてゆく………のです。






ネタバレ、めちゃくちゃさせてます。なので未見の方は……


初っ端から、出し惜しみすることなく全開です。とりあえずオープニングだけで消えるジェット・リーがメインに頑張ってましたね??。マーシャルアーツの使い手ってことなので、銃なんかに頼らないんですよね?。周りにあるものを巧く利用して戦うのですよ??。スタントとの息もピッタリで、流れるような戦闘シーンになってます。

彼らは使い捨て軍団ですからね、ミッションもダブルブッキングされてたりするんですよね。
そのライバルが………(笑)

で、ど派手に暴れ回った後、タイトルが映し出されて……
って、え、ちょ、あれはプロローグだったのかよっっ!!と、軽くツッコミ。
そして続いていくツッコミの嵐…


前回もちょっとん?……な走りを見せてたスタローンが、今回も、山場でご披露しちゃってます。
クライマックスで、ヴァン・ダムとの最終決戦に向かう途中のスタローンの走り方がもう…………もっさもっさした喋り方同様なのですが(褒め言葉ね!)、今回は演技に集中してたので、アクションに一応キレがあって良かったかな。
もう、鎖を巻いてジャラジャラさせてるとこなんて………笑い無しには観れませんって!!!

お兄ちゃんはちょっと微妙な感じだけど、弟は正統派イケメンであるリアム・ヘムズワース君。疲れたおっさんの中でキラリ☆っと光る紅一点。じゃなかった、さわやか系イケメン。でも、正統派イケメンでは他のメンバを引き立て役にしてしまうからか、あっさりと殺られてしまいます??ん?……残念。
彼の使用していた狙撃銃がかっこいいんだよ??。
そのリアム君演ずる“新人”ビリー・ザ・キッド。自分の過去(除隊したきっかけっていうの)を語る(死亡フラグ)のですが、皆神妙そうに聴いてるけど………仲間の無駄な死よりも最高に頭にきたのが『彼が拾って飼っていた犬を殺されたこと。』ですからね!!!なんかおかしいからっっ!!ズレてるからっっ!!
そして、勇敢に(?)戦って死んだ戦士を葬る仲間達………弔いの場面で故人の個人的な個人宛の手紙(ラブレターね)を読んでしまうなんて!!!それ遺書じゃないからっっ!!

“LONE WOLF”ことブッカーことチャック・ノリス。
一人でっっ!!!だよねっっ!!!やっぱりチャック・ノリスは一人でやっつけちゃうんだよね!!!
『最近牙が丸くなってねぇ……』
はぁ??
ブッカーの語る『キングコブラとの死闘』ばなし。これは死亡フラグでもなんでもないんだけど、めちゃくちゃおもろい。それを聴かされてる周りの反応も薄くて良いしっっ!!!
そして、微妙にカメラ目線………

何が何でも見せ場を作りたかったシュワちゃんとブルース・ウィリス。
I'll be back!!ネタで盛り上げますね???ひっぱりますね???どこまでも!!
そしてあの車の乗り方っ!!!いちいち御丁寧に扉なんて閉めてらんないよね。うん、この二人ならば仕方ないね?。前回は顔見せ程度だった二人が、なかなか頑張ってましたね。


今回、何がかっこいいって、一番なのは………モンク姿のジェイソン・ステイサム兄さん。もう文句無しに。
ハゲ具合も、正にっ!モンク、そのものです?
もう、フードを被って振り香炉を振る姿がめっっちゃくちゃはまってますっっ!!!!
そして繰り出されるナイフ技。かっけ?????

ヴァン・ダムの蹴りがこれまたカッコ良いのですよ???♪
めちゃくちゃ。
蹴りだけはまだまだイける???
最後にリーダーがマギーに『ターキー切れるか?』って聞いてたけど、うん、確かに七面鳥っぽい顔してるね。でもその表現は……………
ヴァン・ダムが、事あるごとにドゥミプリエ(膝をかるく曲げる)するのですが、なんというかお茶目を通り越して最早ファニー。チュチュを着たら似合いそうだなぁ…と(笑)


どうか皆様、これを劇場でご覧になる際は、大笑いしながら観て下さい!!!!
そうじゃなきゃ、浮くから(笑)ツボに入って笑いが止まらない私が(笑)

もうね、なにが最高って、すべて最高なのよっっ!!
ツッコミポイントは山ほどあるっていうか、ほぼ全てに亘って存在するのですがね、でも楽しめるの。
だって、作ってる側がめっちゃくちゃ楽しみながら作ってるからっっ!!!
しかも、このぎっしりと中身の詰まった感のあるパンフっっ!!愛を感じます。

あとどうでもいいことですが、スタッフの名前、最後にV(フ)VA(ヴァ)で終わる人多すぎです。


とにかく!!頭を空っぽにして楽しめる作品なので、おすすめだよ?♪



これ、ニコラス・ケイジの『ゲット・バック』と共同キャンペーンしてるみたいで、エクスペンダブルズ2の初日プレゼントが、両作品が裏表にプリントされたクリア・ファイルだったんですけどね?。はい、もちろん貰いましたとも。気合い入れて初回を観に行きましたともっっ(えへんっ)

これ、吹き替え版もかなり力入れてますよ。


ジョコビッチが出演していて、その全てのシーンが惜しくもカットになってしまったことは(パンフを読んで)知っていましたが………
“…him attacking terrorists with his racket.”
え??ラケット持ってアタックしたの??(笑)あまりにも不自然すぎるよね。(空港でのシーンらしいです)
でも見たかった??♪DVDの特典映像とかでは観れそうですが。



パンフに、さりげなく書かれてたひと言………
『日本よ、これが男だ!』
……パ…パクり??(笑)



後日談
ユナイテッドシネマで開催されてた『男祭り 2チケットキャンペーン』。これとゲットバックの二本を観ると応募できるキャンペーンがあったんですけどね…申し込んだ事なんてすっかり忘れてたところにいきなり商品が送られてきました?(。-∀-) ありがと???ぉユナイテッドシネマ?



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2012-11-20 [戯言]






写真.PNG



見事に真理をついてるよなぁ。私のSiriちゃん。
でもちょっとベタだな(笑)

あ、5ではないのよ。

÷


タグ:iPhone siri
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『Na Balada』/MICHEL TELÓ [CD(とか、音楽関係)]

めっちゃハッピーなCDです。
はっきり言って何を歌ってるのか全然まったく解らないのですが、ハッピーなことは解るっっ!!!
これはすごいよ!!
もしかして、どんなに沈んでいても、これを聴いたらダイジョウブかもって思わせる楽曲たちです。
ライブ収録なのかな??一体感が凄すぎる~♪ファンすげぇ……
しんみりとする系の楽曲もあるのですが、なんというかラテン・パワーなのか??なんかしんみりとさせられないというか。それでもハッピーっていうか。
アコーディオンがいい味出してるんだ〜〜♪
今最高にアン・ハッピーな私をも、ハッピーに持ち上げるって、スゴイよっっ!!

この彼、めちゃくちゃジェレミー・レナーにそっくりのイケメン(?)なのですよ〜。
ミシェウ・テロと読むらしいですね。ブラジルの有名歌手らしいですよ〜。

C・ロナウドのゴールダンスで有名なの??そんなんしてたっけ??

Na Balada

Na Balada

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony U.S. Latin
  • 発売日: 2012/06/19
  • メディア: CD

収録曲
1.Ai se eu te pego
2.Humilde residência
3.Coincidência
4.Vamo mexê(Part.Esp.:Bruninho & Davi)
5.Se eu não for
6.Desce do muro
7.Pra ser perfeito
8.Pensamentos bons(Part.Esp.:Teófilo Teló)
9.Se intrometeu
10.Eu te amo e open bar
11.Fugidinha
12.Ponto certo
13.É mara 
14.Medley:Telefone mudo/Boate azul
15.Vida bela vida


Ai se eu te pegoは、こちらで聴けます。ラテン美女がすごい!!(笑)
途中、「マジやばい」って聴こえるトコがあるんだけど………??(笑)


ね??無条件にハッピーな気分になれるでしょ??





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バルウォーク福岡 Vol.4 [戯言]

11月3日・4日の二日間にわたって開催された、バルウォーク福岡に参加してきました〜
参加店舗の中から好きにチョイスして、はしご酒を楽しもうというイベントですね。店舗によって限定数が決まってるとこもあったりします。
今年で4回目っぽいです。1回目から知ってましたが、参加したのは今回が初めて。直前になって、なんかなんも予定無いし、行っとく??なノリで参加決定。
とりあえず前売りには間に合ったので、5枚綴りのチケットを3500円でゲットです。
(1店舗につき1枚のチケットを使うってシステム)
いつもは入らない店に入ってみようね〜ってことで、ゆるく参加。


オープニング・イベントとして無料振る舞いサービスがありまして。これ、微妙に時間をズラして開かれるので、振る舞いのはしごが可能なんですね。
まず最初に、霧島酒造さんから、焼酎の吉助&ピンチョス(地鶏のなにか??焼いたもの??)
写真-16.JPG
焼酎がかなり多めでしたよ。しかもロックだし。普段、焼酎を呑むとしたらお湯割りでゆる〜く呑んでるので、ロックはけっこう効きました。しかも一杯目から。
でも、この地鶏が香ばしくて美味しかった。

続いてスペイン産の赤ワイン&ピンチョス(合鴨のロースト赤ワイン煮プルーベリーソース添え、だよね?)
写真-15.JPG
 ↑ えっと、画像の回転が出来ないのですが??????(笑)
ワインを配る前に、ウコンの力の試飲があったのですが、なんというか………ケチらずに1本ずつ配れば良いものの、紙コップに少量ずつ入れて配るというなんとも中途半端な配布。後ろのおばさんが鼻で笑ってました〜。
こちらのワインも、結構量があって良かったです。しかも、鴨旨いし。


ここからが本番。
1軒目。『KURUMI』(中央区今泉1…)
【ししゃも?のマリネ、辛子明太子のキッシュ、茄子?きのこ??のベーコン巻き+えびすビール】
写真-12.JPG
明太子のキッシュがうま〜い。ししゃももうまかったです。そして、あのとろけ具合は茄子だと思うんですが…違ったらごめんなさい。

2軒目。『スペイン料理 イビサルテ』(中央区薬院1…)
【スパニッシュオムレツ、パエリア、チョリソー+サングリア】
写真-13.JPG
気づいたらパエリア食べ終わってたし(笑)オムレツのガーリックバターが美味でした。
このお店は、とても人気店でして、行列がすごかったです。
自家製サングリアがとっても美味しかったです。

スタートが遅れたために、夜も更けてきて眠くなったので、残りは次に日に。ってことで、さっさと帰宅。

3軒目。『steak & veggie 煉』(中央区今泉1‥)1軒目のKURUMIのお隣です。
【肉団子のトマトソース煮、ガーリックトースト、ピクルス&オリーブ+スパークリングワイン】
写真-17.JPG
高級鉄板焼きのお店?なので、店内の雰囲気がとっても落ち着いていて良い感じ。
しかも、うまい。バランスがとても良い。

4軒目。『Bar Vita(バール ヴィータ)』(中央区今泉2…)
【自家製チョリソー+生スパークリングワイン】
写真-18.JPG
うん。うまい。チョリソーも旨いけど、何がうまいって、生スパークリングワイン!!!しかも赤っっ!!!
これがほんのり甘くって、めちゃくちゃ旨いのですよ。って、写真写ってないし!!!
ここは、今回唯一行きつけの店。
ここ、普段の昼間は女性スタッフが多い(9割くらい)のに、今日は男性スタッフが8割くらい??女性客の集客を狙ったな???(笑)

5軒目。『Le Circ(ルサーク)』(中央区大名1…)
【牛タンの赤ワイン煮込み、アンチョビの…なに?ポテトサラダ?っぽいの、サーモンマリネ+スパークリングワイン】
写真-19.JPG
めちゃうま。全部うまい。どれもうまうまですね。
雰囲気もゆったりしてて良いし、お酒も豊富。ここは今回来るまで知らなかった店ですが、また行きたい〜♪



各店舗により選べるお酒の種類は様々で、ビールのみのお店から数十種類から選べる店まで色々。
でも、気づいたら2日目は全てスパークリングワインで通してしまった。だって好きなんだもん♡(ほんとうはギネスが一番好きなのですが)

チケット、せめてもう1セット買っておくべきだったね、と反省。
150軒を超える中から5軒選ぶなんて、酷すぎる。もっと行きたいとこいっぱいあったのに。
本日当日券は開始早々売り切れって出てたし。うん、せめて初日なら当日券買っておけたのにね。残念。でも、ちょこっとずつでしたが不思議と満腹感も感じられる絶妙なボリュームで、良かったですよ〜♪

完全に事後報告なリポートなので、なんの役にも立たないのですが(笑)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。