So-net無料ブログ作成
TVドラマなど ブログトップ

炎の英雄 シャープ 第1話「第95ライフル部隊」 [TVドラマなど]

皆が愛する悪役の華、ショーン・ビーン。
テロリストや仲間を裏切る役柄ばっかりな彼。
そんな彼の主演した人気テレビドラマが、12月から放送されるそうです。それの先行放送(?)があったので、観てみました。
ファンの間では伝説となってる作品で、DVD化を熱望されてたとか。ん~、まったく知りませんでした(笑)。

出演:ショーン・ビーン、ダレク・オマーリ、ブライアン・コックス他 ゲスト出演者あり

監督:トム・クレッグ

原題:Sharpe's Rifles                    1993年(TV) UK

ストーリーを簡単にいうと、一般の兵士から将校に成り上がったショーン演じるシャープが、上官や部下たちからも疎まれながらもまっすぐに意志を貫きとおし、やがてその姿勢が彼らにも認められ、絆を深めてゆくという物語です。

一癖も二癖もある輩を集めたライフル選抜隊を率いるように任命されたシャープ。最初の任務は、よくわからない者たち(レジスタンス団?)の警護であった。
ナポレオン率いるフランス軍との激しい戦いの最中、ある重要な文書をスペインのカサ・アンディグアに届ける為に激戦区を抜けてゆく彼らを警護するものだ。箱の中身については、重要な文書とだけ聞かされて、真実を教えてもらえないシャープ達。果たして彼らの守っているものとは・・・・・

 


 

ナポレオンの時代の、イギリスvsフランスの戦争歴史モノですね~。かっちょよい制服を着こなしてるのですが、これがまた敵・味方の区別がつき難いのですよ~。観てて混乱必至(笑)

ショーン、やっぱりかっこよいです。いい男です。精悍な顔つきに時代物の軍隊の制服が似合って、とってもいい。孤軍奮闘するヒーローですよ!!

部下の中でのリーダー格の男、ハーパー。彼はなにかとシャープにからんでくるのですが、彼がとっても男気たっぷりで素敵な役柄ですね。最初は成り上がりもののシャープに反発するのですが、本音でぶつかり合ううちに、お互いを認め合うようになるんです。1話目では、それほどしっかりした結びつきではないですが、きっと回を経るごとに深まるんでしょうね~。

1話完結形で、次々と試練が待ち構えてる設定なのでしょう。そして、それを乗り越える度に、シャープはどんどん出世してゆくのかな?
第14話に、ポール・ベタニーが出るみたいです。ん~、最終話ですねぇ。待ち遠しいですね。

本放送は、12月3日~pm8:00他だそうです。ミステリチャンネルで放送されます。全14回の予定みたいです。--→ http://www.mystery.co.jp/guide/sharpe.html

『たのみこむ』の成果か、DVD-BOX発売が決定してるようですね。
詳細はこちらから--→ http://www.tanomi.com/sharpe/
この『たのみこむ』、そういえば『宇宙船レッドドワーフ号』のDVD化の時に参加しましたよ~。BOX発売が決まってうれしかったのですが、ちょっと高かった(苦笑)。これも高いな~・・・


nice!(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ
TVドラマなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。