So-net無料ブログ作成
検索選択
リーガ・エスパニョーラ ブログトップ

2012-04-22 [リーガ・エスパニョーラ]


久々に観ましたっ!!リーガ!!クラシコっ!!
ってか、久々にテレビつけました(笑)…あ、DVDとか観るのにはつけてるけど…


もう、ジエイが濃すぎ。

どちらかと言わなくても、昔からレアル・マドリーの方を応援してたんですけどね。
でも、ビジャがバルサ入っちゃってどっちを応援すべきだ?みたいな感じになってたんですけど、ビジャ怪我で出場してなかったから、すんなりとマドリー側で観れましたよ〜。まぁ全然良くないのですが(笑)
いつ観ても、自分の応援している方が押され気味な試合展開することが多いので、無駄にハラハラしてしまうのですが、今回もやっぱりハラハラ。
だって、圧倒的にバルサの方がボール支配率高いしっ!綺麗にパス繋がるしっ!!
でも、今回はカシージャス何かに守られている感じでしたね〜。まぁ1本入っちゃったけどね。
C・ロナウド、やっぱすごいですわ。
相変わらずセルヒオ・ラモスもかわいいし♪
っていうか、エジル気になるんですけど(笑)
プジョルは相変わらずコワイ・・・
バルサ側は、なんというか解説とかでも言われてたけど、CLの疲れなの?でも所々で綺麗にパス繋がってたのに。
ホームだから安心しちゃってそれが逆に固さを呼んだとか?


試合は1−2でレアル・マドリーの勝利。
ゴールは、前半17分 ケディラ  後半25分 アレクシス・サンチェス  後半28分 C・ロナウド 
これで勝ち点差が7点に。まだまだどうなるかわかりませんよね。

モウリーニョがおとなしすぎて、ちょっと物足りなかったな。

2007-03-11今日はクラシコの日 [リーガ・エスパニョーラ]

今日は早起き♪それはクラシコを観る為~♪
久々のサッカー記事。もう飽きちゃったと思ってました??いえいえ、飽きてなんかいませんよー。

本日試合自体は6時ちょい前からの放送ですが、その前に組まれたプログラム『レアル・ザ・ムービー』から観るために、気合を入れまくって4時に起床。
でもこの映画、内容的にはん~・・・なので、とりあえず『Solari』の登場を見届けるだけで他の作業へ。
相変わらずはにかんだような笑顔がかわゆいわね、サンティ♪


今日の試合、もう一時も目を離せない展開で!!!見損なったゴールも何本か・・・ははは・・・
それにしても、メッシ、すごいわぁ~♪旬だよね~。動きがピチピチしてるもん。骨折の影響ももう無いのかしら?よかったよかった。
とにかく、どこにボールが転がっても、バルサの誰かが居るんだよね~。一人少ないっていうのに、まんべんなくカヴァーしててすごいと思いました。
前節まではカシージャスしか仕事してないんじゃないの?なレアルでしたが、今日はなんか違いましたね~。久々に皆普通の動きだったわ♪でも、バルサほどボールのつながりがスムースではなかったので、やはりまだ本来のレアルの状態ではないのでしょうかね??キラ星輝く銀河系軍団も、等級の高い星々が流れてしまい、お寒い銀河になってしまったの?
今後世代交代がすんなりと行われ、ふたたび輝き溢れるチームになることを期待しましょう。
ニステルローイ、ここにきてようやくツイてきましたね。開始早々自分の前にどんぴしゃりでボールが転がって来るんだもん。でもツイてるのは彼だけじゃなかった。メッシもすぐ後に同じようなシチュエイションでボールもらってゴールしてましたもんねぇ。しかも彼はハットトリックだし。すごいや。カシージャスには申し訳ないけど、最後のゴールはきれいだった。

得点は、ニステルローイ(前半5分)、メッシ(前半11分)、ニステルローイ(前半13分)、メッシ(前半28分)、キュートなセルヒオ・ラモス(後半28分)、メッシ(後半46分)。ニステルローイとメッシが交互に入れて、おもしろい。でも、ニステル...の2点目はPKだったので、やっぱメッシすごい。(ニス...PKダメだと思ったら、大丈夫でしたねぇ。こないだから決めてますね~)
ってことで、レアルマドリード 3-3 バルセロナ のドローでしたー。



デ・ラ・レッド。万人向けのイケメン顔が、いつのまにかマニア向けラテン顔になってたぁぁぁぁぁぁぁぁ。ががーん.....まっ・・まぁ私の好きな系統のお顔なので、それほどショックはないんですが(笑)(移籍・・・しちゃうのかなぁ)
ガゴがいいですねぇ。ラテン好きの心をくすぐりまくる濃いお顔。ん~。。。しあわせ♪


念願のデ・ラ・レ~ッド [リーガ・エスパニョーラ]

何だかわかんないんだけど、第9節の試合だったの??あれれ?ちょっと前に第11節の試合してませんでした??CL戦とかの影響なんでしょうかね。
まぁそれはいいとして・・・・・

 ベティスvsレアル・マドリード 10/29日の試合でしたね。

30日早朝の放送は寝ながら観てたので、記憶にな~んにも残ってない(苦笑)なので、今日は気合入れてリピート観ました。だって、ウッドゲイトも出てるしデ・ラ・レッドも出てるんですもん。

で、試合はー・・・レアル・マドリード、おされ気味じゃなかったでしょうか?ヤバイ雰囲気た~っぷりだったんですけど(笑)。でも・・・

サルガド、怖い顔(笑)してがんばってましたね~。セルヒオ・ラモスも頑張ってたし、パブロ・ガルシアも同じく。が、彼は次節は出場停止??ありゃ、選手繰りが大変ですね~。

でも、得点は見事でしたね~。
一点目の、グティラウルロビーニョに渡ってのあの得点は見事でしたね~。気持ちよくきれいに決まってましたよ。
二点目は、交代して入ったばっかりのメヒアがフリーで抜け出してヘディング!お見事でした~。リーガ初得点らしいですね。ほんと、良かったね~。おめでどうございます。

で、結果 0-2 でレアル・マドリードの勝ちでした。

最後の方でポコポコ投入されてた若手イケメン選手達。いいですね~。
メヒアいいですね~。デ・ラ・レッドいいですね~。フラド・・・彼は若すぎませんか??(笑)顔がいたいけな少年だったのですけどー・・・

 

+++今日は派手な選手少なかったですね~。皆さん怪我でしょうか?このままだと・・・クラシコが心配でなりません。+++


第6節 [リーガ・エスパニョーラ]

う゛ー・・・ウッドゲイト出てたんだ~。後半は他の事をしながら観てたので、ちょっと気がつかなかったよ。これはリピート放送をチェックだね。(むちゃくちゃいい男だ!)って、リピート今夜??

第6節。レアル・マドリードvsマジョルカ (サンチャゴ・ベルナベウ)

この試合は、レアル・マドリードファンにはたまらなく安心して観てられる展開だったのではないでしょうか?私は堪らなく眠かったので、ボーっと観てたのですが・・・。ロナウドが次は新しいパフォーマンスをするって言ってたので、入れてくれ!との願いを込めて・・・ボーっと観てたら、いきなり期待に応えてくれたロナウド。あれはー・・・カンガルー?まさか、うさぎ??なんだろう、よくわからないけど・・・(笑)

サルガド、素敵ですね~!!積極的にゴール付近に居るんですけど!!何やってるの??そういえばベッカムだれかに小突かれたの??結局誰か退場になってましたね。ジダンも復帰したみたいですね~。

結果、レアル・マドリード 4-0 マジョルカ。 (前半32分:ロナウド、前半45分:ロベルトカルロス、後半21分:ロベルト・カルロス、後半32分:バティスタ)

 

セリエの試合、ユベントスvsインテル。うっ、負けてるしっ・・・しかもサンチャゴ出てないし(涙)こないだの試合(CL戦)のせい??そうなの??ものすご~く不評だったみたいですねぇ。それを聞いちゃったので、録画したの観れないでいます(小心者だから)。あ、ユベントスvsインテルは2-0です。

 

ヘタフェvsバレンシア

とにかく、エキサイティング(笑)。どこにボールがいっても、青い人たちがたくさん(笑)。時間的に眠かったのに、最後まで観てしまった。明日が心配。

なにはなくとも、キケ・フローレス!なんですか?あの素敵なおじさまは。スーツが妙に似合って、私はモデルが立ってるのかと思っちゃいましたよ。

で、とにかく印象に残ってるのは、『アジャラ怒ってませんから』というよくわからない解説と『ヘタフェはレアル・マドリードの1/21の年間予算でがんばってます』というしつこいくらいの説明(笑)。アジャラっていっつも怒ってるの??結果は2-1でヘタフェの勝ちですって。ホーム負けなしらしいですね。今1位なの?

バルセロナvsサラゴサ

本放送は眠りながらの観戦だったため、リピートで。退場とPKは目が覚めてたのですが・・・あれってだいぶ終盤の方での出来事だったんですね。

全般的にバルセロナが試合のペースを握ってたのですが、、、試合が動いたのは後半に入ってからですね。サラゴサのミリート兄弟が後半開始早々に立て続けに(でもないか?)ゴール。このまま2点を守って勝つのか?と思ったのですが・・・・トレドが2枚目のイエローをもらって退場したのを機に、ぐずぐずと崩れてしまいました。

プジョルかわいい。メッシって18歳なのね~。ん~、フレッシュだ。ラーションもいい。

・・・・・・・・・・・・って、私何を観てるんだ??(って、今更っ、はっはっは・・・)

セラデスが出てましたね。そういえば、移籍してましたね。結果は2-2。


第5節 [リーガ・エスパニョーラ]

久しぶりに試合開始前から観れた。テレビと同時に起きましたよ~。

で、『アラベス VS R・マドリード』。ライブではなかったんですね。で、試合開始早々から、解説の人厳しいこと言ってるし。なんか珍しい??wowowの解説の人ってあまりピリっとした解説しないですよね??いっつも眠そうなゆるい・ぬるい解説だったと思ったのに、なんか今シーズンから変わったのでしょうか??とにかく、アラベス側の攻めを褒めてましたね~。他の事をしながら観てたのですが(遠くからだから、観るというより聴く?)、後半の1点目の時、あまりにも盛り下がっていたので、R・マドリードが入れられたのか??とよくよく観てみたら、違うじゃん、ロナウドが入れてたじゃないの!!!んもう、紛らわしい。

で、2点目入れた後の、あのひっくり返った亀のようなパフォーマンス、あれはなんなんでしょう??(笑)朝から大笑いしてしまいました。なんかイケテナイよ。

とにかく、ロナウドが2点入れて、ロスタイムにグティが入れて、終わってみたら余裕な試合でしたね。でも、最初というか1点目入るまでは押され気味でしたよね?良くて引き分けかな?とか思ってみてたので、あの展開はちょっと驚き。

アラベス (0)-(3) R・マドリード

それより驚きなのが、鼻血の美しいデ・ラ・レッド君、背番号31番で選手登録されてますねぇ??え?ベンチに居ましたか??気づかなかったー。がっくし・・・リピート放送しっかり録画して確認しよっと。

サンティが居ないので観る楽しみが減ったというか限りなくゼロに近くなってたスペインサッカーですが、素敵なセルヒオ君を見つけた(?)ので、また楽しみになりました。それに、デ・ラ・レッド君も!!あと、今まで全然チェックしてなかった『エルゲラ』、ん?なんか素敵なオッサンですねぇ。要チェックです!!!

付け足し:あれ?デラレッド君、出てないじゃないですか。ベンチ入りもしてなかったみたいですね。何を見て誤解しちゃったのかな??前節のメンバー表??それにしても残念だ。久しぶりに画面で見れると思ったのに。とりあえず録画してるので、終わってからじっくり観よう~っと。ん?アラベスのキーパーがいい男?ちょっとチェックしよう。お、同じくアラベスの18番もいい感じのロングヘア君ですねぇ~。チェ~ック!あとあと、セルヒオ・ラモス、褒められまくり。これはもしかして・・・・ウッドゲイト君を見れる日は来ない??


久しぶりに観た [リーガ・エスパニョーラ]

サンティがセリエAに行ってしまって、ちょっと寂しいリーガ・エスパニョーラ。何も観るものが無かったので、適当にチャンネルまわしてたら、wowowでスペインサッカーしてました。録画なのね。再放送なのね。で、何故だか(理由はいっぱいあるが・・)、バルセロナvsマジョルカ戦。第2節ですね。

最近番組表でサッカーの放送がないな~って思ってたら、そっか今はフローラン・ダバディー週間、もとい全米オープンテニス週間ですね。って、もう終わりそう?

で、バルセロナの監督、ヘアスタイル変えた?私は以前のナスのへたみたいな髪型が好きでしたのに。まぁいっか。

何処から見てもすぐにわかるくらい顔のデカイプジョル。なんか、平手打ちされてましたか??ありゃ、あの人は何のお咎めもなしですか?それとも、私の見間違いでしょうか?なんかボーっと観てたので、違う??

とにかく、フエがよく鳴る試合でしたよ。ファウル多すぎじゃないですか?しかも、マジョルカ2人も退場させられてませんでした?ありゃりゃ・・・

エトーってちょっと前まで入院してたの?しかも頭部の怪我で?なのに、2ゴールも決めてましたよ!!すごい。

結果: バルセロナ 2-0 マジョルカ

ん~、バルセロナの14番:エスケーロ、注目ですな。


デ・ラ・レッド??→ ルベン・デラレッド [リーガ・エスパニョーラ]

な・ナニモノ??このイケテル鼻血少年(?)はっ!!!

うっ・・・しくじったーぁ。サンティが出てない(出れるはずもない)ので、気を落として真剣に観てなかった~!!+ 勿論、録画なんてのもしてないーっ!!

いっそいで、レアル・マドリードのWebを漁りましたが、彼の情報がゲットできないぃ~・・・。サンティはまだ登録されてるっていうのに。

んんんんん???Real Madrid Bとかいう所に名前がっ!!!

Ruben De La Red Gutierrez  1985年6月生まれ。え?20歳??わっかー・・ぃ。MF??

試合は・・・・なんなんでしょう?どうしたのでしょう??あれれ~???

 

デラレッド君の画像は・・・下のsorakoさんのコメントから観れます!!強烈にいい男っ!!

【7月27日】

今日も出てましたね~~~デラレー君っ!!(ふっ・・気に入っちゃった!この呼び方っ)。出ないんじゃないかと思いましたよ~。ちゃ~んと録画もしちゃったもんね~。うふふふふ・・・・(ぎもぢわるいぃ・・・)

なんか、変な所にパス出しちゃうなんて事もあったけど、でも良かった。良かったわ。

黒髪で、ちょっと小柄ですか?彼。なので、画面上で探せますよ、追いかけれます。

今日は、サルガドも相変わらず素敵だって事に気付きました。 あと、新加入のパブロ・ガルシア、彼は雑誌で確認した時は『ヘンなのー』でしたが、動いてる所は素敵じゃないですか~。なかなか馴染んでるみたいだったし。これからが楽しみです。

今日は勝てたし、選手の皆様は安心して夜の街に消えれますね。(・・・って、デラレーがーーーーぁっ・・・心配です。食べられないで~ぇ!!!)


2005-07-08 サンチャゴよ・・何処へ行く [リーガ・エスパニョーラ]

愛しのサンチャゴ君が、ミラノに到着~とか出てました。メディカル・チェックを受ける為ですね。はぁ~・・・やはり「インテル」に入っちゃうんですね。

クレスポはチェルシーに帰るの確定(?)したみたいだし・・・。(代理人談)

サンチャゴ・ソラリ君は、早ければ木曜にでも(現地時間)サインする見通しみたいですね。3年契約の年俸約200万ユーロ。ん~、3年ですか。では、そのうちのどこかで、イタリアに観戦にいけるかもしれませんね。はぁ~・・・レアル・マドリードでプレイしている彼が見てみたかったなー。(ていうより、行った事のないスペイン旅行する口実が・・・・・)

インテルは青い色ですねぇ。果たして似合うのでしょうか?でも、どこかの紹介で、『顔はアイドル並』とか書かれてたので、きっと着こなすことでしょう。それよりも、彼はまさかまたベンチでスタートするんじゃないですよね??試合に出れるんですよね??

しかもね、セリエA・・・・家では観れません。これって・・・どうすればいいのでしょうか。もう、哀しすぎて頭の中が真っ白です。

兎にも角にも、すごいショックで・・・・。信じたくなかったよ。

はー・・・・・正式に発表されちゃいましたよー。かわいらしい(28の男に失礼か?)笑顔が、公式HPに出てましたよ。公式HPはこちら。←う゛っ・・・強烈すぎる笑顔です・・・・。なんともいえず・・・直視不可能。でも観ちゃう。あぁ、素敵すぎる。画面観てにやけたり、恥ずかしくなって机に突っ伏したり・・アホなことを繰り返してます。ニヤニヤ~・・・。

どうやって観戦するかが、今後の課題だわ。

おっと、年俸は250万ユーロでご契約です→3年間。


今シーズンは見納めのサンチャゴ君 [リーガ・エスパニョーラ]

サンチャゴ君は後半の15分過ぎくらいに投入されましたね~。でも、入ってすぐに倒されて(というか、自分で倒されに行ったの?)痛~い表情のアップ・・・。ま・まぁいいんですけどね、映ればそれで。入って1分弱でよもや退場か??と心配しましたが、大丈夫、なんとか復帰しました。

なんの見せ場もないまま試合はサクサク進んで、結局3-1でレアル・マドリッドが勝利をおさめました。ロスタイムには、ロナウドも決めてたし。

なんか、放送中聞き捨てならない情報が。レアル・マドリッドはジャパンツアーを行うんですか???あぁ、激しく行きたいです!!!スタジアムの端っこから、サンチャゴ君に念を声援を送りたいです。でもね、チケットを取るのが難しそうです。取れたら、行こう。

サラゴサ 1 - 3 レアル・マドリッド


・・・・・・・・・・ [リーガ・エスパニョーラ]

うっうっうっ・・・・・・

バルセロナ、優勝決めちゃいました・・・・・

終わったわ・・・。


第35節 [リーガ・エスパニョーラ]

     レアル・マドリッド VS ラシン・サンタンデール

 

試合開始早々に、エルゲラがイエロー貰っちゃって、おやヤバイなーって思ってたら、エルゲラ流血だし・・・・・。この時点で、もうサンチャゴ君の出番は無くなったと言っても過言ではないでしょう。だって、フィーゴもグティもベンチスタートだったし。んむむ・・・

いつも前半から押し気味に試合をすることのないレアルマドリッドでしたが、今回は違いましたね。最初はやはり押され気味なのか?と思ったりしたけど、相手チームのツキのなさと審判の判断に後押しされて、いい具合に試合をコントロールしてたと思います。

最初の得点、ラウールのふわっと浮かせたボールからの絡みは、まるで練習風景でも見てるかのように、気持ちよく決りましたよね。

2点目はよく解らない展開でPKになったし。でもど真ん中に蹴ってしまうロナウドの男気にちょっとドキリとした。(顔見たら冷めたけど)

続く3・4点目は、ラウール。決めた後に、投げキッスをしてたけど、いいな~って思ったら、な~んだ奥さんと息子(?)さんにじゃないの。でもいいわ。愛だね~。奥さんはじっと固まって試合を見てるし、いい感じです。息子君の7番のユニフォーム姿もかわいかった。

で、5点目はロナウド。すっごく落ち着いて決めてました。これで20得点目で、2位に浮上ですか???

結局交代は、パヴォン、グティ、フィーゴの三人でしたよ。やっぱり出れなかったね、サンチャゴ君。とても残念ですよ。私は。

 

結果、   レアル・マドリッド 5-0 ラシン・サンタンデール 

バルセロナはどうなのかしら???


ソラーリ、久々スタメンでした~。 [リーガ・エスパニョーラ]

第34節の試合、おぉ~~~っ!!!なんとスターティングメンバーに『ソラーリ』の名がっ!!!!!

ここ何試合かお姿拝見してなかったので、小躍りしちゃった。wowowで生中継だったのですが、その時間まで起きておく事も、起きる事も不可能に思えた為録画予約しておきました。―――案の定、起きれなかったよ。しかも12時間睡眠までしてしまいました。そのボヤケタ頭でビデオを見始めたらば、スタメン『ソラーリ』でしょっ!!!一気に目覚めました。

で、でも・・・なんでしょう、最初の頃の動き。ボールが全然繋がらない。雨が降ってたのでしょうか?レアルマドリッドのボールは、すべてソシエダの選手達にカットされちゃうし。全般的に押され気味の試合展開でした。

再三のピンチにもかかわらず、がんばってたイケル君は凄い。

肝心のソラーリ・・・・・うむむ、前半はそれほどダメだとは思わなかったけど、後半イケテませんでした。だから代えられちゃったのかな???ただ、画面にはアップで何度も映ってたけど。

この試合、ジダンもサルガドも出れないし、フィーゴは怪我?病気?でベンチ入りもしてないし・・・・どうなっちゃうの?な始まりでしたが、なんとか踏ん張ることができたみたいです。グラヴェセンが戻ってきてたしっ!!!!!あの、悪顔、すごく良い。

最初は攻められっぱなしで、相手ゴールに近づく事もできなかったR・マドリッドでしたが、なんとかすばらしい切り替えで相手ゴールを突き、勝利。得点は2点ともロナウドが入れました~。すごいぞ!!特に最初のゴールは良かったよ~。

    レアル・ソシエダ 0 - 2 レアル・マドリッド

バルセロナは勝ったのかな??

 

関係ない話:グラヴェセンがベンチに引き上げて、仲間から渡されてたミネラルウォーター。おぉ、あれは私の好きな『コントレックス』じゃないですか?!わ~、おそろ~い、って思いながら、今飲んでま~す。


サンチャゴは・・・・・ [リーガ・エスパニョーラ]

本日放送の試合。(ほんとは、もうとっくの昔に終わってた)

レアル・マドリッドVSレバンテ

スタメンにはいませんでした。勿論、控えとしてはベンチ入りしてます。

で、後半も終わりに近づいた43分、3人目の交代があるようですね~。うきうき♪サンチャゴくんだ~(ニコニコ)・・・・・が、しか~し、私の期待は裏切られたのであった・・・。あれは誰だ???誰が入ったんだ???と思ったら、セラデス。彼が投入されたようです。とすると、今日のサンチャゴの出番はないということで・・・ガガーン。

試合はね、ロナウドが2点も入れたの。で、1点目はサルガドがとても巧く絡んだの。・・・・・空しい・・・・・

結果 2-0 で、レアル・マドリッドの勝ちでした。

うっっ・・・・・サンチャゴ見れなかったよー。


サンチャゴ・ソラーリ(ちょびっと)in エル クラシコ  [リーガ・エスパニョーラ]

レアル・マドリッド VS バルセロナ の因縁と伝統の試合、エル クラシコ。はて、どんな因縁やら伝統やらがあるのかはよく解りませんが、スペインの一部地域ではとても盛り上がる、いや盛り上がりすぎるイベントです。

前回は3-0で負けちゃったレアルマドリッドですが、今回はどうでしょう?そして1番気になるのが、勿論サンチャゴ君の出番ですね。

で、・・・・・スタメンには見当たりませんね。彼の名前・・・。

で、・・・・・後半戦が始まっても、メンバ交代はないようですね・・・。

で、・・・・・うそでしょ?もう終わりそうなのに・・・え?フィーゴを入れるの??

で、・・・・・うぅ、もう39分、やっとサンチャゴ入ります。ラウールが出ました。

で、・・・・・もう終わりじゃん、な45分にセラデスもようやく投入。

ふむふむふむ・・・。私の素敵な王子様達は、8分前後の出場ですか???確かに皆すばらしい働きをしてたので、代える必要はなかったのでしょうが、サンチャゴを見るためにテレビにかじり付いてた私としては、不満が残る試合でした。今日は寝ない覚悟でがんばったのにぃ~。

ま、それはおいておいて。試合の方はとてもとても、すばらしいものでした。まずゴールを決めたのは『ジダン』。ゴールにぶつかって流血しながらも、気合で入れ込みました。ムッシュ・ジダンはやはり凄い人なんですね。サンチャゴが出れないからって目の敵にしてごめんなさい。で、そのゴールの前に『ラウール』がロン毛のお兄ちゃんと絡んで流血してたんですが、、、痛々しかったー。

で、次は『ロナウド』久々のゴ~ルでしたね。きれいに決めてくれました。で、次は『ラウール』!あぁ、もうダメ。アディダスの広告だけがカッコいいって言ってごめんなさい~。いつでもかっこ良いです!!無精ひげも素敵でした。ゴールしたのは一瞬わからなかったけど、夜中なのに大声を出してしまいましたー~。大興奮!!

で、最後は『オーウェン』。すばらしいゴールでしたよ。最後まで行けると思いませんでした。

それぞれゴールも勿論すごかったですが、この試合何が凄かったかって、そりゃ『カシージャス』でしょう。彼のがんばりはすごかったですね。2点とられちゃったけど、でも彼はすごかった~。何度も危うく・・な所を止めたもん。すごい。惚れそうになってしまいましたよ。あと、『ベッカムもすごかった。よくがんばってました。いつも悪口言ってごめんなさい。もう、今日は反省ばっかりです。

関係ない話ですが・・・相手チームの『ロナウジーニョ』がどうしても『プレデター』に見えてしまうのですが・・・・・どうしましょう。あとね、相手チームの監督さん。彼がどうしても『デュアン・ディブリー』(宇宙船レッドドワーフ号参照)に見えて仕方がないんですがー・・・。瓜二つでした。

結果は4-2で、レアルマドリッドの勝ち!!

追記:試合終了後、スタジアムでかかってた、あのヘンな曲はなんなんでしょう?とっても気になります。出来ることならば、CDが欲しいかも。

あとね、試合中継始まった頃の音声がすっごく聞き取りづらかったですよ。


活躍して下さいよぉ~ [リーガ・エスパニョーラ]

今日は夕方6時から、WOWOWでレアルマドリッドの試合が放送されてました。wowow3とかいうチャンネル(家では見れません)では、もっと早く放送されてたようですね。で、今日はアルバセーテとの試合です。アウェーですのでユニフォームは黒です。(黒、見づらいよぉ。番号が読みにくくなるんだよね。だから画面で選手を追っかけられないの、どうにかして~)

最初グティがスタメンと知って、もしかしてサンチャゴ君は控えなのか?と危惧いたしましたが、彼もスターティングメンバに入ってました。それはめでたい。でもね、今日のサンチャゴ君は影が薄かった。活躍してなかった。画面にも映らなかったし、いったいどこに居るのかさえ掴めませんでしたよ、私は。かろうじて数分おき位に出る実況の『ソラーリ』という言葉で、彼はまだ居るんだなって事が確認できてた次第です。もうっっ!!!

今日の活躍といえば、前半の24分ごろにがんばって走ってた事のみ。それも追いつかれてるしさー。

グティとオーウェンはよ~くアップで映されてましたね~。まぁグティはキャプテンマーク付けてたし、仕方のないことですが。それに2人ともまぁまぁなので、映ってもいいか。でも、そのグティ、黄色い紙の貯まり過ぎで、クラシコに出れないみたいです。あらま・・・

試合は先制されて始まったんですよね。しかも、どっちつかずな試合展開で、押されるでもなく、押すでもなく、というちょっと気の抜けたような試合でした。もっとピリピリ押していかなくちゃー。だめだよ。

結果は2-1で、レアルマドリッドの勝ちっ!!

おぉ、そういえばレアルマドリッドの2番。イイですね。


投入遅いよ~→サンチャゴの! [リーガ・エスパニョーラ]

いつ登場するか、じりじりと待ってたのですがー・・・・・登場したのはなんと後半36分っ!!そんな時間に入れてどうするのよ~。じっくり観れないじゃないのぉ~っっ。(まぁちょぼちょぼと画面に映りましたが)

いい男ラウールから、更にいい男サンチャゴ・ソラーリへのバトンタッチ!そのえづらは良いのですが、いかんせん遅すぎ。活躍の時間がないですよ。シュートもうったけど、なんかイケてなかったよ。がっくり・・・でも、その後なかなか良い働きをして褒められてたので(解説に)よしとするか。

それより、ムッシュ・ジダンが次出場できないの???ありゃま。それじゃ、ソラーリ君の出番ね♪(その待ち遠しい試合、4月までないの?嘘ぉー・・)

で、結果はというと、1-0 でR・マドリッドの勝ちです。追撃なるか?得点は後半15分(放送では16分だって)に、ロベルトカルロスが入れました。

交代は、後半28分:2 サルガド → 20 セラデス

     後半36分:7 ラウール → 21 ソラーリ

     後半39分:9 ロナウド → 11 オーエン

おぉ!セラデスがなかなか可愛いではないですか?注目ですね。

あれれ?セラデスはR・マドリッド退団なんですか?せっかく注目したのに・・まぁ次のチームでも注目しましょう。なんともいえぬ可愛らしさが漂う美青年なのでね。


ソラーリの活躍。 [リーガ・エスパニョーラ]

ヘタフェ vs レアル・マドリッド

我らがスター、ソラーリ君はスタメンではありませんでした。ジダンのお怪我が治ってしまったようで、彼の出番は試合の終盤へ移行。

そして出番は後半戦始まって23分後ころ?やってきましたよ~。待ちわびました。もちょっと早く交代してもよかたのにさ。

そしたら結果も違ってたでしょうね。

そうよ、ソラーリ投入のおかげ(?)で、ゲームの流れが変わったというか、

ソラーリ君得点!!!!!

すごいよ、ソラーリ君。今まで以上に惚れました。ゴールの喜びも小出しで、残り時間猛ダッシュに切り替えてがんばってました。・・・でも、結果は2-1で負け。相手チームには「勝ったらボーナス」が懸かってたので、選手は今頃ホクホクですね。はぁー・・・

 

ところで、レアル・マドリッド7番のラウール。彼はすごいですよ。まぁサッカーの腕前がすごいのは今更私がいうことでもないのですが、何が凄いって、写真写りがすごいんですよ。それも限定されてて、アディダスのが相当よろしいです。

あの写真観た後だと、試合中継を観ながら彼を探すのは困難です。だって、写真と大きく違うんだもん。その写真撮った人っ!是非私の写真も撮って下さい。お願いします。


ソラーリ・スタメン [リーガ・エスパニョーラ]

今朝放送されてた

   バレンシア VS レアル・マドリッド

の試合。今日もスタメンでした。すご~い。でも、前回ほど活躍していなかったような気がするのですがー・・・。実況の人とかに褒められてはいましたけどね。

前半は彼の持ち場である左側が手前に映るので、よく見えたのですが、後半は「えー、どこいっちゃったの?」って位、映らなかった。実況の人が「ソラーリ」とか言ってくれるので、かろうじてまだ交代してない事がわかりましたが。それでも20分過ぎに交代されちゃったし。

でもまぁ、中継で彼を映す回数が多くなったので、それはうれしい限りです。

今日はホームゲームじゃなかったので、青いユニフォームでした。最初戸惑ってしまいましたよ。

 

昨日購入した雑誌『ワールドサッカーダイジェスト』に、彼のインタビュー載ってます~~~~~。

まぁ読書家なの???詩集とか読むの?(あー、私詩集は読んでないや)。私も読書家よ

えぇぇ~、好きな女優さんがたっくさんいるんですかぁ・・・それはそれは・・・

私服で写ってるのもかっこよいのですが、やっぱりユニフォームが1番です。短髪の頃の写真テレビで出されてましたが、その頃もかっこよかったです。なにより、笑顔がかわいいです。

次の試合も、スタメンでゴーだっっ!!!

 

げっっ・・・左手薬指に指輪発見。・・・しちゃったよ。


ソラーリ君、ちょっと活躍? [リーガ・エスパニョーラ]

5:55~の放送でしたが、朝なのでぼーっとしてて、起きていたにも拘わらず、何分か見過ごしてしまいました。(のん気にめざましテレビなんか見てた)

そしたら、もうソラーリ君出てたので、もしかしてスタメンですか???

ボールにも沢山からんでたし、見せ場も作ってくれたし、満足です。

本人、ゴールこそ決めませんでしたが、なかなかの活躍ぶりでした。解説の人にも、地味~に褒められてましたね。(でも、朝だからといってもテンション低すぎ!川平ジエイ並のテンションは求めないけど、もっとがんばってください)

で、ハーフタイムにレアル・マドリッドの銀河系軍団(?)の中のスポットライトを浴びてない脇役にスポットライトをあてるという企画がありまして、そこでソラーリ君紹介されてました。しかも、インタビュー付きで!!!これ、夜の再放送でもやるのかなぁ・・・そしたら録画するんだけどな。

で、後半も途中までは見てたけど、気づいたらソラーリ君見失ってしまいました。もしかして、途中で交代したのかな?

結果は3-1でレアル・マドリッドの勝ちっ!

次の試合でも出れればいいね。(今日はジダンの代わり?)

 


ソラリ又はソラーリ(レアルの) [リーガ・エスパニョーラ]

リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリッド所属。

21番のMFです。(控え?)

180cm75kg、なんと理想的な体型!

1976年10月7日生まれ。未婚です。

名前:Santiago Herna’n SOLARI (サンティアゴ・エルナン・ソラリ)

 

気になるなぁ~。

注:勿論の事、Jose TIRADOには勝てませんが。


リーガ・エスパニョーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。