So-net無料ブログ作成

お酒がおいしい季節ですね♪…まぁ年がら年中そうですが。 [戯言]

やけ酒をするお酒を呑む機会がぐぐんと増える年末年始。皆様、肝臓の方はダイジョウブでしょうか?
私は……たぶんダイジョウブ。だと思いたい。

ソムリエナイフの使い方をやっと覚えて、いっぱい開けたくて開けたくてたまらない私です(≧∇≦)


飲酒に関しては、最近は新しいジャンルにも果敢に挑戦しようとしているんですけどね(せんでええわっって声が聴こえる…聴こえるよ…)。
最近飲んだ珍しいお酒と、そうでもないものなどを。
と言っても、結局いつものものを呑んでしまうので、それほどバラエティには富んでないのですが…… (・ω≦)

  • コーヒー焼酎
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-1.jpeg

うん。その名の通り。
コーヒー豆を焼酎に浸して作るの??よくわからないけど、挑戦。
味は、ブラックコーヒー。って当たり前か。
焼酎特有のクセが全然無いので、物足りな……とても飲み易いですね。焼酎が苦手な人に良いかも。

  • アブサン
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-3.jpeg

色からして危険な感じ。
味は………まんま歯磨き粉。臭いも強烈ならば味もアルコール度数も強烈。
このお酒を作ってると、厨房全体がこの臭いに支配されちゃうんですよね〜、と、従業員のお姉さん談。何人かがかわるがわる側に来て、飲み方指南やらウンチクやらを披露してくれました。
もう一度くらい呑んでしまうかもしれませんが、常飲は出来そうにないです。んむむ、無念。
これ、最初はきれいに透き通った緑色なんですけど、氷が融けて水に反応すると白濁します。
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-2.jpeg
味は変わらないけど。


  • どんぐり酒 (銘柄忘れた)
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-5.jpeg

味は、ほぼカルーアミルク。
これもミルクで割ってるのかな??珍しいのがお好みならば、ってことで。
なので、元がどんななのかは未確認。ビンは見た気がするけど………
これの前に飲んだシェリー酒。柄のとっても長いかき氷のシロップをかけるスプーンみたいなの(正式名称:ベネンシア)でアクロバティックに注いでくれたのですが(シェリー酒はそうやって注ぐそうです)、あの・・・ほとんどこぼれてません??こぼれた分も値段に含まれていますよね??
スペインは、イベリコ豚の飼料にもどんぐり使ってるし…どんぐり、好きなのかな??
どんぐりといえば、袋いっぱいのどんぐりから、一斉に虫が湧き出した強烈な思い出がトラウマに…(´Д`)




  • ホットワイン
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-4.jpeg

こんなに情報量少ないのに、どこだかバレてしまいそうですが(笑)
別に珍しくもないモノですね。今年は白ワインもあったんですが、飲み忘れたぁぁ
砂糖は……入れてないのかな??とっても甘いんですよね〜
寒空の下で飲むホットワインって、なんだかホッとしますよね~あはは☆


  • 日本酒も呑んでるよ〜
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-6.jpeg

ここは、下にもたっぷりとこぼしてくれる太っ腹なお店。あまりないんだよね〜、私の行く店には。
これは『ひやおろし』かな?…っていつの写真だぁ!!って、秋ですね。
銘柄は失念してしまいました。
日本酒、何を飲んでも甘く感じるんですよね…まだまだ修行が足りませんね。
あの+とかーの意味がいまいちピンとこないんですよね〜あはは〜。
ここの板さん、私の同行者(若い女性)が注文したイクラの軍艦巻きには「イクラ、たっぷりサービスしといたよ〜」って言ってたのに、私が注文したネギトロ巻きには「お姉さんにもサービスしといたよ〜。………ワサビをたっぷりっっ」って……ォィォィ


  • 利き酒
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-13.jpeg

日本酒の銘柄に明るくないので、こういうお試し飲み比べセットなどは重宝してます。
いろんな味を楽しめるし、単品を飲み比べるとどうしても量が多くて何種類も呑めないので、少量ずつ試せて良いですよね。

  • マルガリータの一種(何だっけ??)
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-9.jpeg

ちょっと塩の付け方雑だよ??
って、これってストローで飲むの?それとも普通に塩を舐めながら飲むの?どっちでもいーんかな??


  • フローズンなマルガリータ
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-11.jpeg

ここの塩はきめ細やか〜♪
これがデザート感覚でぐいぐいいけてしまう。なもので、飲み過ぎとお腹の冷え過ぎのダブルパンチに見舞われます。




呑んだ後は、甘いもの♡

  • 地獄蒸しプリン
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-7.jpeg

どこの温泉地にもありがちな、温泉の蒸気を利用して蒸し上げたプリン♡
粗そうなのに繊細で、んまい。でも、超一口サイズ(涙)


  • キャラメルプリン
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-8.jpeg

上に乗ってるフルーツは正直要らない気もしますが、見た目的にボリュームが出て華やかさが増すのでいいかもですね。
味は、絶妙なカラメルのほろ苦さとプディングのやわ甘さがマッチして、とても良い。


  • 亜種
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=.jpeg

蒸しプリン亜種。
んなわけないですね。これは普通の蟹餡かけ茶碗蒸し。
もうね、餡が………うま~く蓋の役割を果たして熱を閉じ込めて………熱いのなんのってっっ!!!喉火傷するわぁ!!な温度でした。
でも、めっちゃくちゃんまい茶碗蒸しでした〜。
プリン好きなので、茶碗蒸しも好き〜♪


  • チミチャンガ
=?ISO-2022-JP?B?GyRCPEw-PxsoQi5KUEc=?=-10.jpeg

トルティーヤでバナナとナッツなどを包んで揚げたものですね〜〜♡
アツアツパリパリな皮にナイフを入れると、サクッと切れて中からはこれまた熱々なバナナが登場〜♡
バニラアイスとホイップとキャラメルソースが絶妙にマッチしてとろけるように、んまい♡




最近よく飲んでるのは、テキーラとスコッチ・ウィスキー。なんかジャンルが全然違うけど(笑)
テキーラはカクテルも良いけど、やっぱりストレートかなぁ??
カ〜〜っって一口で呷って、「おかわりぃっ」って(´▽`)/*




nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

明けましておめでとうございます。 [戯言]


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。




毎年、年頭に『今年こそはがんばるぞ〜』とか目標みたいなもの(その実、全然具体的でないもの)をあげるのですが、ここ数年頑張れたためしがない私です。
ってことで、今年は特別に目標などはたてずに、ゆるく行こうかな〜とか(自分に甘いことを)考えております。

そんな中でも、映画も音楽も、一つでも多くの素敵な作品に触れられるように、そこらへんは気合いを入れて頑張りたいと思ってます。

ってことで、今年もグダグダな内容のダラダラな更新になると思われますが、気が向いた時にでもお付き合いしていただけると嬉しいです。

皆様にとって実り多き一年となりますように。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

96時間 [DVD]

出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ファムケ・ヤンセン他
監督:ピエール・モレル
製作:リュック・ベッソン
原題:TAKEN
製作年:2008年
製作国:フランス
ジャンル:アクション/サスペンス  PG12


元CIAエージェントだった父親が、フランス旅行中に人身売買組織にさらわれた娘を救うべく奔走する物語。






これ、リュック・ベッソンが監督なわけじゃないのね。監督だと思い込んでたので、ちょっとビックリ。


最初は、この覇気のないおっさんがどんな風に戦うのか、ちょっと不安だったんですけどね。
だって、娘と元妻に良いようにあしらわれてるし。
でもね、スイッチがいきなり入るんですけど、もう入った後がスゴイ。

だぶんCIAのお仕事的に忙しすぎて家庭を維持することができなかったんでしょうね。
妻は娘を連れて大富豪と再婚してるわけなんですよ。
対するリーアム演ずるブライアンは、(たぶん)そのショックからCIAの仕事を強引に?辞めて隠遁生活を送ってるんですけどね。もうアルバムを眺めるとこなんて………哀愁漂い過ぎですぜ、ダディ。後ろからきゅむっってしてあげたくなるわぁ…投げ飛ばされて頸の骨折られそうだけど(笑)

元仲間の調べで、誘拐後96時間がリミットだということを知ったブライアンは、使えるものは全て使い、娘を探し当てようとするんですけどね。
もう、深追いし過ぎて死なせちゃうとか(せっかくの手がかりを)、最高なんですけど。
手がかりが消えてしまったと思いきや、すかさず次のプランに移ってるし。さすがだねっ!元CIAのキャリアは伊達じゃないねっ!!

ってことで、芋づる式に犯行組織を辿っていくんです。下っ端から順に。なので、割とあっさりめに電話の相手を探し当てるんですけどね。彼が最終目的ではなかったですね。当たり前か、彼は単なる実行犯ですもんね。
アルバニア語の辞書は何に使うのかな?と思ったら、そういう事ね〜。
ちなみに、アルバニア語でGood luck.は、Fat të mirë. Google翻訳、なかなか使える~(笑)


リーアム・ニーソン。お師匠さまは、深みを増した渋フェイスがとても素敵で♡
ちょっと重そうな(太ってるという意味でなく、デカイから)身体でこなすアクションがなかなかパワフル。重みがあるから、一発一発のパンチが効くんですよね〜。
もちろん、CIAの現役を退いているから、非合法なことを合法には出来ないのですが(銃の持ち込みとかね)、文字通り身体を張って戦うのですよ〜〜♪特殊な武器は無くとも、特殊な技能を活かしての勝負ですね〜。

この娘役の子が、ロックアウトのヒロイン??
え…髪の毛茶色の方が似合ってていいのに。こっちの方が断然好みなんですが(聞いてないってw)

ママ役のファムケ・ヤンセンの眉毛が怖くて怖くて(笑)
続編ではどうなるの?復縁してるの?え?ブライアン、許しちゃうの?(予告編では“your mother”って言ってたから、たぶん復縁はしてないっぽいですね。)
ってか、続編の敵の息子ってどの子??沢山居たマルコのうちの一人??いやいやもっと大物だよね??じゃぁ……まままさか、あの最後にセリフ言う間もなく殺されちゃったスケベじじい??(息子にしては歳とりすぎだよ!!)

でも、今回の生き残りで誰が一番ブライアンを憎んでいるって、そりゃぁイザベルでしょ〜。ジャン=クロードの奥さんね。彼女、何も悪い事してないのに夫の秘密を知らされちゃってショックな上に撃たれちゃうし。しかも大した怪我ではない、とか言われちゃうし。(撃った張本人に)
ってことで、もしかしてリベンジでのラスボスってまさか………(笑)んなはず無いですね(笑)


お前が誰だか知らん。お前の狙いも。身代金が目的なら、カネなどない。だが、俺には非常に特殊な能力がある。長年の仕事で身につけた、お前らを震え上がらせる能力だ。娘を解放するなら見逃そう。お前を捜すことも追跡もしない。だが、解放しないなら、お前を捜し必ず見つけだす。そしてお前を殺す。

きゃ〜〜〜♡
言ってみた〜〜〜い♡
find youでkill youですからねぇ♡
カッコいいよ〜!!!



96時間 [DVD]

96時間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エクスペンダブルズ2 [映画【2012】]

出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー他
監督:サイモン・ウェスト
原題:THE EXPENDABLES2
製作国:アメリカ
製作年:2012年
ジャンル:アクション  PG12


消耗品軍団に与えられた今回のミッションは、何者かに撃墜された航空機から、積み荷を回収してくるという一見簡単な作戦。いつものように、後先考えない行き当たりばったりの作戦を開始するバーニー・ロス率いる消耗品軍団。スリリングな展開の末に難無く(笑)ブツを回収した彼らは、意気揚々と引き上げようとするが、彼らの前に謎の集団が立ちはだかる。
そいつらにせっかく回収したブツを奪われ、しかも仲間を無惨にも殺されてしまった彼らは、復讐を胸に誓い、敵を追いつめてゆく………のです。






ネタバレ、めちゃくちゃさせてます。なので未見の方は……


初っ端から、出し惜しみすることなく全開です。とりあえずオープニングだけで消えるジェット・リーがメインに頑張ってましたね??。マーシャルアーツの使い手ってことなので、銃なんかに頼らないんですよね?。周りにあるものを巧く利用して戦うのですよ??。スタントとの息もピッタリで、流れるような戦闘シーンになってます。

彼らは使い捨て軍団ですからね、ミッションもダブルブッキングされてたりするんですよね。
そのライバルが………(笑)

で、ど派手に暴れ回った後、タイトルが映し出されて……
って、え、ちょ、あれはプロローグだったのかよっっ!!と、軽くツッコミ。
そして続いていくツッコミの嵐…


前回もちょっとん?……な走りを見せてたスタローンが、今回も、山場でご披露しちゃってます。
クライマックスで、ヴァン・ダムとの最終決戦に向かう途中のスタローンの走り方がもう…………もっさもっさした喋り方同様なのですが(褒め言葉ね!)、今回は演技に集中してたので、アクションに一応キレがあって良かったかな。
もう、鎖を巻いてジャラジャラさせてるとこなんて………笑い無しには観れませんって!!!

お兄ちゃんはちょっと微妙な感じだけど、弟は正統派イケメンであるリアム・ヘムズワース君。疲れたおっさんの中でキラリ☆っと光る紅一点。じゃなかった、さわやか系イケメン。でも、正統派イケメンでは他のメンバを引き立て役にしてしまうからか、あっさりと殺られてしまいます??ん?……残念。
彼の使用していた狙撃銃がかっこいいんだよ??。
そのリアム君演ずる“新人”ビリー・ザ・キッド。自分の過去(除隊したきっかけっていうの)を語る(死亡フラグ)のですが、皆神妙そうに聴いてるけど………仲間の無駄な死よりも最高に頭にきたのが『彼が拾って飼っていた犬を殺されたこと。』ですからね!!!なんかおかしいからっっ!!ズレてるからっっ!!
そして、勇敢に(?)戦って死んだ戦士を葬る仲間達………弔いの場面で故人の個人的な個人宛の手紙(ラブレターね)を読んでしまうなんて!!!それ遺書じゃないからっっ!!

“LONE WOLF”ことブッカーことチャック・ノリス。
一人でっっ!!!だよねっっ!!!やっぱりチャック・ノリスは一人でやっつけちゃうんだよね!!!
『最近牙が丸くなってねぇ……』
はぁ??
ブッカーの語る『キングコブラとの死闘』ばなし。これは死亡フラグでもなんでもないんだけど、めちゃくちゃおもろい。それを聴かされてる周りの反応も薄くて良いしっっ!!!
そして、微妙にカメラ目線………

何が何でも見せ場を作りたかったシュワちゃんとブルース・ウィリス。
I'll be back!!ネタで盛り上げますね???ひっぱりますね???どこまでも!!
そしてあの車の乗り方っ!!!いちいち御丁寧に扉なんて閉めてらんないよね。うん、この二人ならば仕方ないね?。前回は顔見せ程度だった二人が、なかなか頑張ってましたね。


今回、何がかっこいいって、一番なのは………モンク姿のジェイソン・ステイサム兄さん。もう文句無しに。
ハゲ具合も、正にっ!モンク、そのものです?
もう、フードを被って振り香炉を振る姿がめっっちゃくちゃはまってますっっ!!!!
そして繰り出されるナイフ技。かっけ?????

ヴァン・ダムの蹴りがこれまたカッコ良いのですよ???♪
めちゃくちゃ。
蹴りだけはまだまだイける???
最後にリーダーがマギーに『ターキー切れるか?』って聞いてたけど、うん、確かに七面鳥っぽい顔してるね。でもその表現は……………
ヴァン・ダムが、事あるごとにドゥミプリエ(膝をかるく曲げる)するのですが、なんというかお茶目を通り越して最早ファニー。チュチュを着たら似合いそうだなぁ…と(笑)


どうか皆様、これを劇場でご覧になる際は、大笑いしながら観て下さい!!!!
そうじゃなきゃ、浮くから(笑)ツボに入って笑いが止まらない私が(笑)

もうね、なにが最高って、すべて最高なのよっっ!!
ツッコミポイントは山ほどあるっていうか、ほぼ全てに亘って存在するのですがね、でも楽しめるの。
だって、作ってる側がめっちゃくちゃ楽しみながら作ってるからっっ!!!
しかも、このぎっしりと中身の詰まった感のあるパンフっっ!!愛を感じます。

あとどうでもいいことですが、スタッフの名前、最後にV(フ)VA(ヴァ)で終わる人多すぎです。


とにかく!!頭を空っぽにして楽しめる作品なので、おすすめだよ?♪



これ、ニコラス・ケイジの『ゲット・バック』と共同キャンペーンしてるみたいで、エクスペンダブルズ2の初日プレゼントが、両作品が裏表にプリントされたクリア・ファイルだったんですけどね?。はい、もちろん貰いましたとも。気合い入れて初回を観に行きましたともっっ(えへんっ)

これ、吹き替え版もかなり力入れてますよ。


ジョコビッチが出演していて、その全てのシーンが惜しくもカットになってしまったことは(パンフを読んで)知っていましたが………
“…him attacking terrorists with his racket.”
え??ラケット持ってアタックしたの??(笑)あまりにも不自然すぎるよね。(空港でのシーンらしいです)
でも見たかった??♪DVDの特典映像とかでは観れそうですが。



パンフに、さりげなく書かれてたひと言………
『日本よ、これが男だ!』
……パ…パクり??(笑)



後日談
ユナイテッドシネマで開催されてた『男祭り 2チケットキャンペーン』。これとゲットバックの二本を観ると応募できるキャンペーンがあったんですけどね…申し込んだ事なんてすっかり忘れてたところにいきなり商品が送られてきました?(。-∀-) ありがと???ぉユナイテッドシネマ?



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2012-11-20 [戯言]






写真.PNG



見事に真理をついてるよなぁ。私のSiriちゃん。
でもちょっとベタだな(笑)

あ、5ではないのよ。

÷


タグ:iPhone siri
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。