So-net無料ブログ作成

ハゲタカは舞い降りた [本・海外]

ドナ・アンドリューズ著でハヤカワ・ミステリ文庫から出版されてる本です。シリーズものの4作目ですね。1作目から順に挙げると

『庭に孔雀、裏には死体』 『野鳥の会、死体の怪』 『13羽の怒れるフラミンゴ』 

です。女性が活躍するタイプのミステリを読みたい方にはオススメできます。非常にライトなので、気負うことなく読み進められます。読んでいて疲れないですね。(未読ならば、1作目から順に読んだほうがベターです。)

・・・え~っと、でも私、読了するのにちょ~っと時間かかっちゃった。恋の病で胸がいっぱいだから・・・・・な~んて。いつものように、外タレさんにのぼせ上がってるだけなのですが。

次はなにを読もっかな~って考えてたんですが、やはり軽いものにしないと、と思います。本に集中できる時期じゃないんでね。ホント、困り者ですよ、私。

熱しやすく冷めやすい性格が幸いすれば(?)、この病気もそろそろ峠を越すところでしょう。ん~、でもねぇ・・・・・今回は冷めなさそうですよ。ほほほ・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。