So-net無料ブログ作成

アサルト13 [映画[2006]]

出演:イーサン・ホーク、ローレンス・フィッシュバーン、ガブリエル・バーン、ブライアン・デネヒー他

監督:ジャン=フランソワ・リシェ

原題:Assault on Precinct 13                 2005年 アメリカ

ローレンス・フィッシュバ~~~ン、かっこええ~~~!!!

ジョン・カーペンターの『要塞警察』(’76)のリメイク。

名うての悪人、ビショップが警官殺しの罪で逮捕された。
彼は一帯を率いるギャングの親玉で、彼の逮捕により、警察・ギャング共々非常警戒態勢にはいっていた。そんな中、彼の護送が始まるが、悪天候に阻まれて、やむを得ず移転が明日に迫っている閑散とした警察署に一時的に身を寄せることに。
その刑務所は大晦日の本日24時をもって、業務を新しいビルに移すことになっていた。その為の残務整理中だったため、職員はわずか3人しか残っていなかった。ので、最初彼らはビショップを含む囚人を受け入れるのを拒んだのだが、押し切られ留置所を貸すことに。

鍵を閉めて一安心もつかの間、何者かが警察署に向かって発砲してきたのであった。犯人達の狙いは勿論ビショップの奪還。だが、その事情が少し違っていたのだ・・・・・・・

今にも崩れそうなボロい警察署に立て篭もる警官その他と犯罪者たち・・・・
犯人の狙いは果たして・・・・・


ぉお、またまたイーサン・ホーク。この役柄はしっくりと合ってていいかも。警官なんだけど、悪徳ではないんだけど、過去の事件のトラウマからお酒と鎮静剤に逃げてる男を演じてます。ちょっと、ベン・スティラーに似てません?(笑)イーサン。

ローレンス・フィッシュバーン、これは彼の映画かなぁ~。だって、一番かっこいいのが彼なんだもん。役柄的にも。
とてつもなく悪いヤツなんですが、悪人は悪人なりに筋がピシッと通ってるんですね。

そして、ガブリエル・バーン。このおじちゃん、いいわ。好きです、このタイプ。アイリッシュらしい冷ややかな眼差しが、素敵。

そして、ちょっとイッチャテル役のジョン・レグイザモ。『ランド・オブ・ザ・デッド』の時にもちょいと気になったのですが、今回もなかなか面白い役をしてますねぇ。ちょっとクセモノ系なんですが、いいです。アイスエイジで声(シド?)も担当してるらしいですね。これも近々公開なので楽しみ~。彼は要チェックです。

これはハラハラ・ドキドキできていいですよ~。篭城アクション?ものですから。
次から次に襲い来る敵をかわし、夜明けまで生き残れるか否か??に、眼が離せません。

詳しい内容などは・・・--→ http://www.herald.co.jp/official/assault/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

こんばんは。
そうなのである。イーサン・ホークは意外としっくりしてるし、ローレンス・フィッシュバーンはかなりのワルなのにかっこいいし良い奴。それにジョン・レグイザモ、彼は存在感だけで好きだなぁ~。やられ具合も最高でした。ガブリエル・バーンも役回りとしては少ないのに、存在感バリバリでしたものね。あのクールな感じが良かった!!
と、意外と面白いB級アクション映画なのに・・・イマイチ客入って無いの?もう上映終わりそう!!
by (2006-02-28 01:34) 

まみりん

トチオさん、こんにちは。nice&TBありがとうございます。
これB級なんですね(笑)。その割には、出来が良かったですよ!!面白かったです。こちらでも上映館自体が少なくって、やっぱり・・・あまり力入れてないのかなぁ???
それにしても、皆はまり役でしたね~。いい感じですよ。
ジョン・レグイザモ、最高~っ!!!いい感じにクセモノですね。ブシェミ系の役者さんですよね。死に様も最高でした~。
これは死人が多く出る割には、出血量が少ない映画でした。なのでそこらへんが苦手な人にも、幅広く受け入れられそうなのに・・・
こちらでも上映終わりそうです。終わる前にもう一度観ても良かったのになぁ・・・
by まみりん (2006-02-28 12:40) 

cocos

まみりんさん、こんにちわ!
TBさせて頂きました。

私はヤローなので、やはりマリア・ベロなど女優陣に
眼が行っちゃいました。(^_^;)
特に個人的にドレア・ド・マッティオが良かったですねぇ。
キツめな顔やアッケラカンとしたフィッシュバーンとの会話
など、、、。
「ソードフィッシュ」にも出ていたらしんですが、残念ながら
覚えていません。

今後とも宜しく御願い致します。m(__)m
by cocos (2006-09-24 14:30) 

まみりん

cocosさん、こんにちは。こちらにもコメント&TBありがとうございます。
女優陣も、かなりインパクト強かったですよね~。ドレアおねえさまは、色気が有り余るほどあるのに、サバサバしていて同姓に対して嫌味にならない所がいいですね~。
by まみりん (2006-10-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。